« 参蔵 | トップページ | 10/29~30週末ランキング »

2005年11月 1日 (火)

西遊記

 月9ドラマを見ているわけではないけど、来年1月スタートフジ系月9ドラマ「西遊記」(仮称)のキャストを見て、へぇ~、見てみようかと思いました。最初に孫悟空は香取慎吾と発表があり、先日、沙悟浄に内村光良、そして昨日、三蔵法師は深津絵里、猪八戒には伊藤淳史に決定しました。

 記憶にある西遊記では、故夏目雅子が三蔵法師、孫悟空=堺正章、猪八戒=西田敏行、沙悟浄=岸部シローの西遊記が忘れられない!(古いよね~)ゴダイゴのオープニング「モンキーマジック」、エンディングソングの「ガンダーラ」なんて今でも歌えてしまう。。。♪In Gandhara,Gandhara they say it was in India Gandhara,Gandhara 愛の国ガンダー♪なんちゃって。

 あっ、その前にドリフターズの顔そっくりの人形の「飛べ!孫悟空」ってのもあったよね。~♪にんにきにきにきにんにきにきにき、ににんが三蔵 にんにきにきにきにんにきにきにき、にしが悟空♪~うふふ。。。

 そういえば、宮沢りえが三蔵法師&もっくん孫悟空、牧瀬里穂&唐沢寿明のもあったっけ。。。なんとなく覚えているんだけど。。。

 恋愛ものが得意じゃない私には、「西遊記」はちょっと嬉しい月9かも。慎吾ちゃん、はまり役と言ってはりきっているようですしね。

|

« 参蔵 | トップページ | 10/29~30週末ランキング »

コメント

にゃっほーい! アメリカン・ライフMLから来ました。私も同じブログデザインを使っているので、びっくり。西遊記の過去番組をよく覚えてらっしゃるので、またびっくり。「牧瀬里穂&唐沢寿明」以外は、私も全部見てました。ドリフのもね。(^^ゞ 慎吾ちゃん、好きなんだけど、たぶんウチでは見られません。レンタルになるのを待つか・・・って、ずいぶん先の話になりそうです。

投稿: おかあにゃん | 2005年11月11日 (金) 午後 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145269/6828407

この記事へのトラックバック一覧です: 西遊記:

« 参蔵 | トップページ | 10/29~30週末ランキング »